6月28日(日)朝

  6月28日(日)

 

💛おからのハンバーグ

💛もやし、ベーコン、トマト、ブロッコリー

💛目玉焼き

💛トースト

 

 

今朝はみんなゆっくりで、9時過ぎに朝食。

 

いつも必ず残す孫が、トーストを二枚食べたうえ、これだけのおかずを完食しました。

 

 

膝を痛めていて、試合には出られないのですが、今日は朝ご飯を食べた後、練習試合が

 

あるので、パパと出かけました。

 

膝の痛みは、昔は成長痛などといったものですが、いまは「オスグット病」というらしい。

 

もう1週間以上、練習も休んでいるのですが、なかなかよくなりません。そういえば息子も6

 

年生の時に、ひざを痛めたそうで、それでも、サッカーは続けたかったのに、私がやめさ

 

せたそうで(記憶には全くないのですが)、そのままサッカーをやめてしまったことが、今も

 

って残念でたまらいので、きおらにはそういう思いをさせたくないので、本人がやめると言

 

わない限り、見守っているつもりらしいのです。

 

湿布をして、膝にバンドをして、学校への送り迎えをしているところです。部活は休まず出

 

ているので、痛みの程度は他人にはわからないので、自分で判断して、練習を調整する

 

ように言っています。