6月5日 晴れ 

NEW!2021年06月05日 11時03分15秒

テーマ:
 

 

6月5日(土) 晴れ(風強し)

 

コーヒーカップを変えてみた。地味だからすぐ心変わりすると思うけど、このコロンとしたかわいさと、四角いけど角張ってないソーサーが気に入っている。

 

隣のマグカップは、毎日使っているものだけど、県内の南部地区の窯の物。名前は聞いたことないけど、これを創った人が、新青森駅の構内で、展示販売していた。去年かおととし、白髪で年齢は60すぎくらいかな、顔立ちも容姿も話し方も物静かで美しくて(男性)、ついついその人に、ひかれて買ってしまった。たっぷり入るので、食事中にたくさん水分をとる私にはうってつけの大きさ。

 

手前の一皿盛りの器は、相変わらずのお気に入り。

 

●鱒(ます) ●もやし ●ハムエッグ  先日の残りの肉じゃが

●わかめと色麩の味噌汁 (盛り付け息子)

 

 

♫ ♪ ♫ ♬ ♫ ♪ ♫ ♬ ♫ ♪ ♫ ♬ ♫ ♪ ♫ ♬

 

先日アップしたカラオケの「ブッダのように私は死んだ」

があまりにもうまくいかなかったのに、「どうしてアップしちゃったんだろう」と、もう過ぎてしまったことをぐちぐち思い出しては、イヤな

気分を反芻している私。ここから抜け出すには、一日も早く練習開始して、歌いなおさなくては!!たかがカラオケなんですけどね~。弱みをさらけ出してしまう私の悪い癖。自分の記録だもの、下手でもいいじゃないかと開き直っているものの、

きれいに化粧して、素敵にお洒落して、歌いこんだ完成度のたかいものをアップしてたら、こんな嫌な気分を味わわなくて済むのになあ。・・・・7月2日の誕生日までには仕上げたいなあ。

 

うたスキ」サイトのファイルは、一旦アップすると、削除できないルール。最低一か月は掲載されたまま削除できないことになっている。さらにそれに10人以上の「いいね」が付けばおまけの一か月が延長されるので、慎重に選んでupしないと、二ヶ月はさらされたままで、それ以上公開しておきたい場合は、日数によって、料金が派生する。同じファイルを10年以上更新している人もいて、よほど気に入っている記念の一曲なんだろうと思う。

 

健康体ではないので、いつでも同じような条件で出かけて歌えるわけではないので、少しでも体調がいい間に、でかけなくっちゃね。