1月21日(火)朝食と20センチの積雪

 

1月21日(火)朝の食卓

 

手抜き朝食

 

💛昨夜の残りのコーンとキノコと肉のシチュー

💛たけのことニンジン玉ねぎピーマンと肉の甘酢あんかけ

  レトルト一袋に、玉ねぎとたけのことニンジンをプラスしたもの

💛ホッケのつけ焼き

💛長いも

 


 

昨日までは、こんな青森の冬は見たこともないほど全く雪

がなかったのに、一晩で20センチ以上の積雪。

 

今日は孫の小学校ではスキー教室の日になっていた。

全く雪がなかったのに、まるでこの日に合わせて積もって

くれたような雪。すごいなー。それに、気温は2度というから

5~6時間目でも、とける心配もないようだ。よかったーーー。

 

私は今日は4週間ぶりに、通院の日。

あんなに毛嫌いしていた副作用のひどかったタンボコール50

もようやく体になじんで、ロングブレスの効果もあって、心臓

のほうは落ち着いているし、先月の検査結果を聞いてくるのが

楽しみ。病院に行くのを午前中にするか、午後にするか思案中。

 

f:id:tugarubaba:20200121095309j:plain